TCSブログ

祭りといえば

2016年07月18日

こんにちは、TCSスタッフです!

もうすぐ竿燈祭りですね。すでに竿燈大通り沿いには観覧席の準備がすすみ、
通り沿いの店舗や企業も祭りに向けて飾り付けをしたり、ムード高まっています!

わたしは秋田市で生まれ育ったので、まつりといえば竿燈です。

蒸し暑くなってくると、夜、どこからともなく竿燈ばやしが聞こえてくる・・・
竿燈の練習している場所まで行って、地面に響く太鼓の音を体で感じながら、ああ~、夏がきたなぁ~と、思うのです。

きっとその土地によって祭りって違うのでしょうね!
みなさまにとっての自分の祭りって、なんですか??

  • タグ:
  • 竿燈大通り校

ありがとう山王校

2016年07月18日

こんにちは、TCSスタッフです。

2011年に山王で開校したトラパンツコンテンツスクール、たくさんの方の支えにより今年で5年目になりました。
早い!!

当初は1校1教室で始めた本校も、今では4校10教室で運営しておりますが、新たな展開として
秋田市内のスクールの場所を竿燈大通りに集約することになりました。
したがいまして本スクール運営の礎となった山王校は5年のレキシに幕を閉じることとなります。

今までおよそ200名の受講者様に利用していただきましたが、
これからも門戸広く、たくさんの方に利用していただけるトラパンツコンテンツスクールを目指します。

なお現在は秋田市内に2校(ともに竿燈大通り沿い)と、岩手では変わらず大通り沿い1校で開校しています。
電話番号もスタッフも変わりませんので、
修了者のみなさまの近況報告など、楽しみにお待ちしています。

今後とも、よろしくお願いします!

  • タグ:
  • 本校
  • 竿燈大通り校

休息の取り方

2016年07月16日

こんにちは、TCSスタッフです

みなさんは日中、どのように休息をとっていますか?
わたしはコーヒーでほっと一息しています。

寒い季節は自分でドリップしてのんでいるし、夏はボトルコーヒーを買って飲んでいます。
豆にこだわりは特にないので、買いに行ったお店で安かった物を買ったり、
時にはお店のオススメの豆を買ったり、ブレンドを買ったり。。

コーヒーは甘くなく、飲むとすっきりした気分になるので好きだということもあるのですが、
一番ほっとするのは、コーヒーを淹れている時間です。
ドリップしている間、コーヒーが落ちていくのをぼーっと眺めているとふわ~っと立ち上るいい香り。
私にとって、他に代えがたい仕事中の至福のひととき・・・

みなさんはどのようにほっと一息していますか?

  • タグ:
  • 岩手校
  • 竿燈大通り校
TOP