TCSブログ

梅雨のたのしみ

2016年07月14日

こんにちはTCSスタッフです。

梅雨真っただ中いかがお過ごしですか。雨、続きますね。
梅雨が苦手という方はけっこう多いですよね。機器類を扱う仕事の方も、この季節はトラブルが多く、大変だと聞きます。

わたしは家の中で聞く雨の音は好きです。
お布団の中で聞くと安心して眠れるし、読書しているときはいつまでも集中できる気がします。

ですが日中の雨はいやだ。
まず、濡れる。そして傘をさすと手がふさがるのがツライ。靴が濡れると一日じゅう不快感あるし…

だけれど先日雨の日のエリザベス女王のお写真を見てそんな日中の雨のユウウツな気分もちょっと和らぐかも!と思いました。
エリザベス女王がさしている傘がものすごくキュートだったのです。

いま、「エリザベス女王 傘」でひとしきりググりましたが、もはや出てくる出てくる。

ビニ傘なのですが、その傘の形がかわいい、そして縁取りの太さと色が絶妙にかわいい。
眠りについてた乙女心をくすぐります。

ああ、ほしいです。

お気に入りの傘などあれば、雨も楽しみになるのでしょうか?

  • タグ:
  • 本校
TOP